2010年12月23日

10連勤終了

 先週月曜から昨日まで10連勤でした。本当は間に一日休みが入るのですが、とんでもない失敗をしてしまい、そこも出ざるをえなくなってしまったためです。
 過去に12連勤と11連勤があったので、自己3位タイとなりました。何とか仕事はこなせましたが、それで目一杯となってしまいます。そのため、この三日間、サイトはもちろんんの事、ツイッターすら、書くことができませんでした。それだけ、家に帰ってから頭が回らなかったわけです。

 ちなみに、3年前に12連勤したときは、その翌週に野球を見に行ったり、その見物記を書いたりしていました。そう考えていると、それだけ衰えているのかもしれません。
 もっとも、その時は無理がたたり、その12連勤からしばらくして、帯状疱疹で寝こんでしまった、という苦い思い出があります。それを考えると、前回の経験から、仕事が立て込んでいるときは、他の事に頭が回らなくなるよう、本能のほうが調整た結果が今回の状況なのかも、などとも思いました。
 当分、この多忙は続き、次にのんびりできるのは、半月後くらいです。当然、健康第一ですが、もう少し、オフの時間も楽しめるよう過ごしたいものだ、と思っています。

2010年12月23日 12:46