2010年10月08日

仕事の息抜きを仕事でする

 今週はえらく仕事がたてこんでおり、久々に、平均帰宅時刻が23時近くになっています。既に土曜日の午前中にも仕事を入れているのですが、仕事に追われている時には「どうせ体育の日は休むのだから、ついでに日曜も出ようか・・・」などと思ってしまうような状態です。
 そんな中、やや急ぎで、HTMLでページを作る仕事が入りました。ひたすら社内文書をテーブルに組む、という単純なものです。とはいえ、もともと、趣味でHTMLをいじりだしたのがきっかけで、コンピュータ関係の仕事をするようになった身です。そして、今でも家に帰れば趣味でHTMLをいじっています。
 というわけで、仕事でありながら息抜き、みたいな感じになり、ある程度、気が楽になりました。
 もっとも、その「気が楽」が、一時的な気休めレベルでしかない事は自分でも分かっています。何とか溜まっているものを片付け、本当の気分転換ができる時間を作りたいものだ、と思っています。

2010年10月08日 01:34