2010年09月20日

回数券

 三ヶ月ほど前、千葉までの回数券を買いました。その頃、二週間に一回は千葉にある図書館に通っており、ならば確実に三ヶ月で11枚は使うだろう、と思っていたからです。
 ところが、しばらくして、事情が変わりました。夏から秋にかけ、二つの資格試験受けることになり、その勉強のため、図書館で借りた本を読む暇がなくなったのです。

 というわけで、資格試験が落ち着いて気づいたら、7枚もの回数券を残して、期限切れ5日前、という状態になりました。
 このままでは勿体無いので、今日は相方を誘って、久々の図書館および、千葉駅周辺巡りをしました。これで残りは3枚です。
 とりあえず、今週中にあと1回千葉まで往復すれば、損はしない事になります。特に用事はないのですが、このままでは悔しいので、なんとか行こうと思っています。
 回数券を買った時点では、まさかこんな事になるとは思ってもいませんでした。先を予測するのは難しいことだ、と改めて痛感しました。

2010年09月20日 21:36