2010年08月04日

一瞬だけの余裕

 短期的な仕事が一通り片付いた瞬間が生じました。「よし、これで長期的な課題としていた仕事にとりかかれるな」とちょっとした余裕みたいなものを感じました。
 ところが、それを1時間ほどやっていたところ、突如トラブル対処依頼の電話が連続してかかってきました。一本の電話を受け終えたら、その間に電話が二本も入っていた、という「ゲリラ豪雨」のような集中ぶりです。
 内容も、冗談みたいなものから、重大なものまで多種多様という感じで、優先度を振り直すのに一手間、という感じでした。当然、せっかくやろうとしていた長期的な課題は先送りにせざるをえませんでした。
 一瞬の余裕が生じただけに、より一層、「やっと出来ると思ったことが・・・」という思いが強くなりました。毎度のことですが、世の中、いろいろと上手くいかない事が多いです。

2010年08月04日 23:42