2010年08月01日

愛媛、終盤に追いつくも、またもや勝てず

 相変わらず、ネットもしくは携帯の速報での観戦しか出来ていませんが、今日は久々にアフターゲームショーで映像を見れたので、久々に愛媛FCの結果を書きます。
 ホームでの鳥栖戦でしたが、過去の成績は1勝7敗と、どちらがホームだか分からない数字が残っていました。また、今期のアウェイでも2対1で敗れています。
 というわけで、不利が予想されましたが、前半は0対0で終わります。
 そして後半に失点し、「またか」と思われましたが、終了4分前に、上がってきたアライール選手のこぼれ球をジョジマール選手が決める、というブラジル人コンビの活躍で、追いつきました。

 前半では出場機会が少なかったジョジマール選手ですが、これで今期初ゴールを達成しています。ツイッターを開設しているのですが、フォローした人に対し、全てお礼のコメントを入れてフォローし返すという、真面目な人柄なだけに、このゴールは嬉しく思いました。
 その後も、決定機はあったものの、決めることはできず、前節に続いて1対1の引き分けとなりました。最後の勝利から2ヶ月と10日が経過しています。
 とはいえ、「2試合続けて負けなし」は、その前回の勝利以来です。また、一時期悪化していた守備も、ここ2試合は1失点です。少しはチーム状態が戻りつつあるのでしょう。
 ぜひとも、次節はその流れで久々の白星を見たいものです。

2010年08月01日 23:45