2010年07月08日

久々にスパム対策

 前のPCで使っていたメールソフトプラグインのスパム対策ソフトはなかなか優秀でした。ところが、Windows7のマシンを買ったところ、そのソフトは「7」の動作保証がないとのこと。仕方がないので、対応している、別のプラグインソフトを入れました。
 しかし、これがかなり使えません。ある程度のスパム振り分けはしてくれるものの、少なからぬスパムメールについては、何度登録しても「安心メール」扱いしてしまいます。

 というわけで、以前使っていたメールの「7」対応を待ちつつ、毎日100通以上のメールを手動でスパム処理しています。
 おかげで、スパムメールの題名を見る機会が増えたわけですが、その、誰がどう見てもあやしすぎる題名には呆れてしまいます。
 こんな題名のメールを見て、その内容を信じる人がいるとは到底思えません。しかし、このようなスパムが送りつづけられているという事は、それを真に受けて騙される人がいる、という事なのでしょうか。
 毎度の事ながら不思議に思いました。早くいいスパムフィルタソフトを見つけ、そのような不思議な思いをする時間をなくしたいものです。

2010年07月08日 00:53