2010年06月30日

福岡出張

 今日から一泊二日で福岡へ出張です。朝、高速バスで羽田へ向かい、湾岸習志野インターから湾岸道路に入りました。すると、目の前に千葉シーサイドバスが幕張本郷-海浜幕張線を開業した時に導入したバスが「回送」という表示を出して走っていました。
 そして、そのバスはETC専用口から湾岸道路に入っていきました。私が乗ったバスが即座に追い抜いたので、そのバスがどこに行ったかは分かりません。ただ、ETCの設置までしているところを見ると、高速道路を使った路線を開業する構想があり、その準備として走っている可能性が高そうです。

 出来ることなら、幕張本郷-羽田空港線を開業して欲しいものだと思いました。もし実現したら、少々料金設定が高くても愛用したいと思っています。
 さて、飛行機のほうは順調に飛んで福岡に着きました。そして、仕事のほうも順調に終わり、ホテルに行きました。
 部屋で一休みしつつ外を見たのですが、時刻が19時45分であるにも関わらず、外はまだ明るさが残っていました。さすがは九州、といった感じです。
 その後は、福岡出張時の定番であるラーメンを食べました。これについては可もなく不可もない、という感じで、「さすがは」という気分にはなりませんでした。
 今日は何とか無事に終えましたが、本番はむしろ明日です。なんとか問題なく片付けたいものです。そして、あわよくば早く終えて余った時間で、九州での夏至時を楽しみたいものですが・・・。果たしてどうなることでしょうか。

2010年06月30日 22:18