2010年04月29日

久々の失点も3連勝で7位浮上

 今日もサッカーは携帯観戦でした。4日前に続いてホームで行なわれた、愛媛-福岡ですが、ここまでフル出場で、前の試合で今季初ゴールを決めたDFのアライール選手を怪我で欠くというスタメンとなりました。
 しかし、ここ3試合連続無失点の守備陣は、要の一人が抜けても好調で、福岡に攻め込まれますが、得点は許しません。
 そして前半終了近くに、ゴール前からいったんペナルティエリア外に戻したボールを、杉浦選手が移籍後初となるゴールを決め、今日も先制ししました。

 さらに後半に、PKを得て福田選手が蹴ります。キーパーに阻まれたかに見えましたが、キックの前に相手選手がペナルティエリアに入ったという事で、やりなおしとなります。そして二度目は、キーパーが飛ぶのを見切った福田選手が、ワンテンポ遅らせてシュートを決め、2点目を挙げました。
 このまま行くかと思われましたが、後半40分、アライール選手に代って今季初スタメンとなった金守選手が累積警告で退場となってしまいます。
 そして一人減った守備陣は、アディショナルタイムに1点を取られ、連続無失点は止まりましたが、そのまま2対1で勝ちました。
 これでチームは1分を挟んで3連勝となり、順位も7位に上げています。
 次回の相手は、今季無敗で、現在2位に勝点3差をつけて首位という柏です。一方、愛媛はアウェイかつ、自慢の守備陣から欠場者と出場停止者を出しているわけで、客観的に見てもかなり不利だと思われます。
 とはいえ、チームに勢いがついてきたと思っています。それを活かして、何とか一泡吹かせてもらいたいものです。

2010年04月29日 23:17