2010年04月27日

あっという間になまる

 2月まで休みの日は欠かさずにwiiフィットをやっていました。しかし、春になってからサボり気味になり、最長で「28日ぶり」という事もありました。
 さすがにこのままではまた運動不足に戻ってしまう、と思って先週末は久々にやったのですが、翌日、かなりの筋肉痛になりました。
 といっても久々だからとハッスルしたわけではありません。以前の休日はだいたい1時間くらいやっていましたが、久々ということで、その半分の30分もやりませんでした。
 ほんの2ヶ月ちょっと前までは1時間やっても翌日に影響がなかったわけです。それを考えると、短期間でかなりの衰えた事が分かります。
 いくら地道に積み上げても、ちょっとサボればあっという間に元の木阿弥、という現実を痛感させられました。早くまた軽く1時間こなせるよう、少しずつでも取り戻していこうと思った次第です。

2010年04月27日 23:45