2010年04月08日

風邪抜きと生活パターン

 日曜に寒いところでしばらく過ごしたら、その晩からくしゃみを連発、翌朝には完全に風邪となっていました。
 一度風邪をひくと長引くタイプなのでどうなるのだろうかと思っていたのですが、その月曜の夜、帰宅してすぐに風呂に入り、食後に布団に潜ったら、火曜にはほとんど症状が軽減し、今日には完全に抜けました。
 今月から色々と生活パターンを変え、その中の一つに「帰ってすぐに風呂」というのを設定しました。結果論かもしれませんが、それが早速功を奏したようです。

 生活パターンを変える、というのはいろいろ不安もあるのですが、すぐに結果が出た、というのは嬉しいことでした。
 今年に入ってから色々と停滞感を感じ、閉塞感みたいなものを感じていました。その打開策の一つが生活パターン変更でした。
 今回の成功を踏まえ、さらに色々と変えていき、今年をいい転機にしたいものだと思っています。

2010年04月08日 00:04