2010年04月03日

千葉公園で花見

 久々に、千葉公園まで花見に行きました。咲き具合・天気とも絶好の花見日和という事もあり、かなりの人で賑わっていました。
 ござを敷いて、樹の下で宴会している人々も少なからずいました。中には、一通り飲み食いし終えた後、ござに並んで寝そべりながら桜をみている人たちもいました。傍から見ていても、すごく気分がよさそうに見え、自分も真似したくなりました。

 桜の樹も多く、種類も染井吉野の他に、山桜や枝垂桜もあるなど、色々な花を楽しめました。
 そんななか、枝ぶりのいい桜があったので、そこから池越しに走るモノレールを撮ってみました。
20100403.jpg
(※画像をクリックすると、同じ画面で大きな画像が開きます)
 花見を終えた後は、近くにある中央図書館に行きました。一時期はよく通っていましたが、最近はご無沙汰しています。
 あまり長い時間いることができなかったので、本をちょっと読んだだけでしたが、そこそこ充実した時間でした。ここのところ、あまり読書ができていないので、これを機に図書館通いも再開するか、などとも思いました。

2010年04月03日 23:36