2010年03月19日

パ・リーグ明日から開幕など

 明日からパ・リーグが開幕します。今年は、昨年までとはかなり違う感覚で野球を見ることになると思いますが、それなりに楽しんでいければと思っています。
 とりあえず、今年の初観戦は月末に東京ドームで行われる北海道の試合を予定しています。鎌ヶ谷も含め、今年は北海道中心の観戦を考えています。昨年は野球場に行っても楽しめない事が多々ありました。今年は気楽に野球を楽しめればと思っています。

 ところで、合併球団が来年からの球団名を変更する、という報道がありました。ただ、書いているのが、昨年さんざんガセやヨタ記事を読まされた日刊スポーツだけという事もあり、今ひとつ信ぴょう性がありません。
 ただ、もし本当なら、球団を潰されたうえに、完全にチームカラーが違う球団に名前を使われてしまった、近鉄バファローズのファンの方の不快感が少しは晴れるのでは、と思っています。
 また、ここ数年、合併球団が他球団の真似をして、阪急ブレーブスや近鉄バファローズの復刻ユニフォーム企画を考えている、という噂がよく流れます。阪急ブレーブスファンとして、この噂を聞くたびに不愉快な気分になっていました。
 もし本当に過去の名前を捨てる方向で動いている、という事でしたら、「復刻ユニフォーム」をやる可能性も下がりそうです。そういう意味でも、この報道が事実であることを願っています。

2010年03月19日 23:46