2012年07月23日

ヨドバシでは使えないカード?

 仕事帰りに閉店間際のヨドバシ千葉店に行き、カードで買物をしました。ところが、機械を通した所、店員さんに「カードが通りませんでした。原因は我々にも分かりません」と言われました。
 急いでいるので閉店間際に来たのに、このまま買えないのは困ります。幸い、このヨドバシと同じ建物に、銀行の支店があります。そこで、急遽現金をおろし、事なきをえました。
 日中、このカードで通販の決済をしています。にも関わらず、ここでは通らなかったわけです。
 このような経験は春先にもしています。秋葉原のヨドバシで買い物をしたのですが、その時もカードが通りませんでした。その時は、手元に現金があったのでことなきを得ましたが、かなり面倒な思いをさせられました。
 ちなみに、このカードが通らなかったのはこの二件だけです。どうやら、このカードはヨドバシの決済と相性が悪いようです。
 ただ、カードは他にもあります。というわけで、これからは、ここで買い物をするときは、今日も使えなかったヨドバシゴールドポイントカードはやめて、もう一枚のビックSuicaカードを使うことにしたほうがいいのだろうか、と思いました。

2012年07月23日 23:58