2012年06月16日

32年ぶりにネットで再会

 小学校の頃に1年数ヶ月ほど住んでいたかつての家に行き、その現状についての感想や当時の思い出を、このサイトに10年ほど前に書いた事がありました。
 具体的な写真などは一切載せていません。したがいまして、読んでも意味が分かるのは、自分の家族ぐらいだと思っていました。まあ、ご存知の通り、当サイトは昔も今も、そのような「自分が書いて楽しければそれでいい」という文章や日記が多々掲載されます。
 ところが、そのページを偶然発見した、当時のお隣さんからメールを頂きました。その家について言及したわずかな描写と運営者紹介にある自分の名前から、もしやと思われた、との事でした。
 わずか1年数ヶ月のお隣づきあいだったわけです。それが、そのような短い文章一本で32年ぶりに「繋がった」わけです。ネットの力とは不思議かつ凄いものだと改めて思いました。このサイトをやっていて本当に良かったと思いました。
 そして、人違いのリスクもありながら、そのようなメールを送って下さった、当時のお隣さんには本当に感謝しています。改めて、御礼申し上げます。

2012年06月16日 23:31