2012年05月31日

待合室用番組

 先週から喉の調子が悪く、病院に通っています。この病院、待合室に大きなTVがあるのですが、どの時間に行ってもワイドショーが流れています。
 ワイドショーだから当然とはいえ、愚にもつかない事を延々と流しています。なるべく意識しないようにはしていたのですが、ついつい言っている事が耳に入ってきてしまい、ただでさえ体調が良くないなか、精神的にも疲れます。半ば半期で、受付にチャンネルの変更を言いに行こうか、と思ったほどでした。
 ちなみに、その近くにある行きつけの歯医者は、前に行った時、アニメ「HUNTERXHUNTER」を流していました。ちょうど、自らの腕をわざと切らせてそれを操って闘った戦士が種明かしをする、というある意味病院向けの話でした。
 自分的には好きな作品だからいいのですが、苦手な人、とくにこれから歯医者の治療台に上がる人が見たらどう思うのだろうか、とこれまた気になりました。
 体調と精神状態というのは連動していると思います。それもあって、もう少し病院が待合室のTVに流すものについて、深く考えたほうがいいのでは、と思いました。

2012年05月31日 23:46