2012年04月30日

ネット企業イベントならでは

 先週の金曜あたりから、幕張メッセへの交通手段を案内したページのアクセス数がえらい勢いで増え出しました。
 不思議に思って調べてみたところ、土日にメッセでネット動画配信企業のイベントが行われるとの事でした。
 第1ホールから第8ホールまでのいわゆる「くじら館」を独占するほどの大規模なものです。確かにメッセではかなり珍しい事ですが、過去に全然なかったわけではありません。しかしながら、今回のアクセス数の多さは、これまでより圧倒的に多いものでした。
 やはりネット系のイベントであり、必然的に来場者のほとんどがネットユーザーだった、というのが大きかったのでしょう。加えて、その企業の主なコンテンツが読者投稿動画だったのも影響していたのかも、とも思いました。普段そのような投稿ものが好きなだけに、公式サイトだけでなく、当方のような個人サイトもチェックしたのでしょう。
 最終的に、金曜から日曜までで3~4000くらいのアクセスがありました。別にそれで何か儲かるわけでもありませんが、やはり書いたものを見てくれる人が多いのは嬉しいことです。
 今後もぜひ、これくらいの規模のイベントをメッセで開いてほしいものだと思いました。

2012年04月30日 21:14