2012年04月22日

地元のスーパー銭湯

 たまに、無性に手足を伸ばして風呂に入りたくなります。そのたびに、ネットで調べて、近隣のスーパー銭湯に行っています。
 これまで、新船橋にある湯楽の里・津田沼のイオンから送迎バスで行くみどりの湯・田喜野井店・稲毛海岸と千葉みなとの間にあるゆけむり横丁・みはま店などに行ってきました。
 そんな中、ネットで存在は知っていたものの、未だに行っていない店がありました。その仙人風呂に行って来ました。

 ここは京成大久保駅の近くにあり、我が家から唯一徒歩で行けるスーパー銭湯になります。ただ、ネットでの評判を見ると、あまり綺麗でないという事が書かれており、躊躇していたからです。
 しかしながら、最初に書いたように、近隣のスーパー銭湯にひと通り行った結果、行っていないのがここだけになりました。という事もあり、ついに行ってみました。
 確かに、建物は古びており、壊れたロッカーが放置されたりしていました。おまけに、銭湯内の表示版が更新されておらず、折角の「風呂の効能解説」がほとんど読めませんでした。
 ただ、予備知識があったため、さほど驚きはしませんでした。むしろ、思っていたよりは汚くないな、と思ったほどでした。
 確かに、これまで行った所よりは落ちるとは思います。しかしながら、入湯料もちょっと安く、交通費も含めて考えればかなりリーズナブルでした。
 それを考えると、交通機関を使ってちょっと綺麗な所に行くならば、ここでいいか、という気分になりました。
 好きな銘柄の生ビールサーバーもあったので、次はもう少し遅い時間に行って、風呂上りの一杯を堪能しようか、と思っています。

2012年04月22日 20:47