2012年03月10日

番号ポータビリティ

 12年近く利用していたドコモをやめました。そろそろ携帯の換え時だったところに、利用しているケーブルTV会社がauとタイアップして値下げプランを始めた、という経済的要因が最大の理由です。
 そのタイアップとNMPの特典をいくつか活用したため、ドコモに払う解約金を考慮しても、無償で新機種を入手でき、かつ月額費用も上がらない、という形になりました。
 ただ一つ問題が生じました。新機種はAndroidのスマートフォンにしたのですが、これがえらく操作しづらいのです。半年くらい前からiPod touchを使っていたため、同じスマートフォンだし、似たような操作性だろう、とたかをくくっていました。ところが、基本的な感覚からかなり違うのです。
 おかげで、今日中にやっておこうと思っていた事のほとんどができませんでした。まあ、まだまだ買って数時間なのですから仕方ないのでしょう。数日以内には、人並み程度に使えるようになれれば、と思っています。

2012年03月10日 23:50