2012年02月28日

ブロードウェイバーガー

 マクドナルドの期間限定商品・ブロードウェイバーガーを食べました。ハンバーガーにベーコンとクリームチーズおよび野菜が入っています。
 クリームチーズの味が印象に残りましたが、これは今回のキャンペーン「ビッグアメリカ」シリーズの前作「ラスベガスバーガー」と同じです。そういう事もあり、どのへんが「ラスベガス」でどのへんが「ブロードウェイ」なのか、今ひとつよく分かりませんでした。

 自分は中野区出身で、子供の頃に何度も中野ブロードウェイに親しんでいました。そのため、ニューヨークにあるブロードウェイの存在を初めて知った時、「アメリカにもブロードウェイってあるのか。(中野の)ブロードウェイって凄いんだな」と感心したほどでした。
 そういう事もあり、こんな「ラスベガスバーガー微修正版」を作るくらいなら、もっと中野色を出したほうが、「ブロードウェイバーガー」の名にふさわしいものができたのでは、と思いました。
 たとえば、期間中に店員がアニメのコスプレをして販売して利用者に投票させるとか、店舗の片隅に怪しげな占いコーナーを設置するなど、「ブロードウェイらしさ」を演出する方法はいくらでもありそうです。
 もしそのような「中野ブロードウェイバーガー」を出してくれたら、毎日のように通ったのに、などと残念さを感じました。

2012年02月28日 23:56