2012年01月16日

三年ぶりの三連休

 昨日も書きましたが、有給を取って、土曜から月曜まで松山に行っていました。>br />  こう書くと、正月休み・成人の日に続いて三週連続で三連休以上取っているように見えます。しかしながら、ここ数年、ハッピーマンデーも盆暮れも世間並みに休んだ事はありませんでした。当然、今年もそうです。
 記憶を整理してみたところ、三連休を取ったのは2008年の12月30日から2009年の元旦にかけて以来でした。
 それだけ久しぶりという事もあり、今朝起きた時は、かなりの違和感がありました。それだけ、「少なくとも二日続けて休んだら翌日は出勤」というのが体に沁み込んでいた、という事でしょう。
 その貴重な三連休ですが、日曜にちょっと遠出をした以外は、特に何もせず、道後温泉でのんびりしたりしていました。
 気がついたら連休も終わり、自宅に戻ったわけですが、特に何もしなかった割には、充実した日を過ごせたようにも思えます。
 やはり、たまには仕事から一定以上離れる時間は必要なのだな、と思いました。

2012年01月16日 23:40