2011年12月24日

聖夜の舞浜

 仕事で舞浜に行きました。改札を出て駅前広場を見ましたが、特にクリスマスっぽい飾り付けはされていませんでした。しかしながら、やはり普段に比べるとアベックの比率が高いように思いました。
 そして、帰りのモノレールは、アベックおよび親子連れで満員でした。そんな中、一人絵に描いたような「仕事帰り」という格好をしている自分は、周りからどのように見えるのだろうか、などと思ったりしました。
 そして、武蔵野線と総武線を乗り継いでいつものように帰宅し、相方の作った麻婆豆腐と漬物をおかずに、焼酎で晩酌しました。世間一般での「クリスマスイブ」とはかけ離れた「聖夜」の過ごし方ですが、これはこれでありだな、などと思いました。

2011年12月24日 23:48