2011年12月19日

一瞬のピーク

 激安品を目玉商品にしている居酒屋に行きました。19時前ですがかなり盛況で、我々が座った時点で満席になりました。その後、何組かの客が来ましたが、いずれも入店できませんでした。
 19時前でこんな盛況とは凄い店だ、と驚きました。ところが、それからだんだんと客が帰っていきますが、代わりに入る客はいません。そのため、20時くらいに店を出るときは、ほとんどガラガラになっていました。
 もしかしたら今日がたまたまなのかもしれません。とはいえ、短い時間で、客を断る盛況ぶりからガラガラになる所までを見ていると、他人事ながらかなり勿体なさを感じました。
 ちなみに、味の方は値段相応、といった感じでした。ただ、盛況時のうるささは、同行者との会話に苦労するほどでした。というわけで、次に来る事はないだろうな、と思いつつ店を後にしました。

2011年12月19日 23:57