2011年12月01日

事業支援

 ニュースを見ていたら、前にいた会社で担当していた取引先が、企業再生支援機構の事業支援を受ける、というのがありました。
 要は、経営が傾いたので、再生専門会社の管理下に置かれる、という事のようです。
 その会社に出入りしていたのは4年前の事です。しかしながら、その仕事のおかげで、1ヶ月で4,500kmを移動した事などもあり、思い入れがあります。今でも、その会社の関連施設の名前を見ると、そこに行った事を思い出したります。
 それにしても、4,500kmの移動が発生するほどの経営規模を持つ会社でも、このような事になるわけです。縁があった所なだけに、より一層「厳しい世相」を痛感させられました。

2011年12月01日 23:46