2011年11月23日

勤労感謝の日に横浜へ

 横浜の事業所でトラブルがあり、急遽行くことになりました。ちなみに相方は、以前からの予定で、横浜ベイスターズのイベントに行っていました。そのため、「今日の休日は二人で横浜に行った」と言えないこともないな、などと思いながら事業所に行きました。
 トラブルの原因である機械の動作確認をした結果、ハードウェア故障と判明しました。そこで、用意した代替品とつけかえたのですが、予期せぬ事が発生し、予想以上の時間がかかってしまいました。
 というわけで苦戦したものの、最後には何とか解決しました。そして、事業所にいる人には感謝されました。それを聞きながら、「これが本当の『勤労感謝の日』だな」などとしょうもない事を思いながら、帰路につきました。

2011年11月23日 23:13