2011年09月14日

Windows次バージョン

 Windowsの新バージョン「Windows8」が来年出る、というニュースを見ました。今後は、このような数字でバーションを現し続ける事になるのでしょうか。
 単純に「7」の次だから「8」と考えれば自然なように見えます。しかし、自分が初めて触ったWindowsから列挙すると、「3.1」→「95」→「98」→「Me」→「2000」→「XP」→「Vista」→「7」→「8」です。この流れからすると、むしろ、「7」の後が「8」というのは不自然です。
 というわけで、一見当然に見えるが、かなり違和感のあります。そのため、どうせなら、日本版くらいは「7」の次を「帰ってきたWindows」にして、以下「Windwosエース」→「Windowsタロウ」→「Windowsレオ」とでもすればいいのに、などとアホな事まで思ってしまったほどでした。

2011年09月14日 23:47