2011年07月28日

日本代表候補合宿

 サッカー日本代表候補合宿に選ばれた選手が発表されました。目玉は甲府のハーフナー=マイク選手のようです。その言語センスの高さから、氏のブログ(※残念ながらここ4ヶ月ほど更新停止中)を愛読していた身としては、嬉しく思います。
 それはともかく、選ばれた選手の所属チームを見ると、普通にFC東京の選手が何人もいました。一方、福岡や山形など、J1下位のチームからは誰も選ばれていません。改めて、昨年の降格は「何かの間違い」としか言いようのないものだ、と思いました。
 そのFC東京と先日引き分けた愛媛FCからは、残念ながら誰一人選ばれませんでした。当然の結果とは思いますが、一覧を見た時は、日本代表にマスコット枠があれば、愛媛からも一匹くらいは選ばれたのに・・・などと悔しさを感じてしまいました。

2011年07月28日 23:49