2011年07月10日

帽子選び

 帽子を買おうと思い立ちました。最大の理由は、年々増加する夏の日差し対策です。特に外出時に首の裏が日焼けする事が多いので、つばが後頭部も覆うような物にしようと思いました。
 そこで、津田沼に行って二つほど店を見たのですが、似合うものがありません。まあ、生まれてこのかたかぶった帽子といえば、学校やバイトなどでの制帽および試合および観戦でかぶった野球帽しかありません。したがって、どんな帽子をかぶっても似合うようには見えないのは仕方がないところです。
 まあ、見た目のためではなく健康のためです。怪しい人扱いさえされなければ問題はありません。それを基準に再度さがそうと思っています。

2011年07月10日 23:37