2011年05月23日

もずく酢ブーム

 今月に入ってから晩酌のつまみとして、もずく酢にハマっています。以前から酢のものも海藻も好きでしたので、別に味覚が変わったわけではありません。
 きっかけは、納豆型パックで三個を一セットで売られるようになった事でした。従来の売られていた、大きめのパックですと、一人で一回に食べるのにはちょっと多く、買う気は起きませんでした。
 それが、あのサイズになり、食べやすさや値頃感が大幅に増した感じがし、ハマったというわけです。
 ちょっとパックを変える事で、ここまで印象が変わるとは思いませんでした。その発想に驚きつつ、毎晩、もずく酢で一杯やっています。

2011年05月23日 23:52