2011年01月17日

眼鏡を変える

 先週末に眼鏡を変えました。ここ15年ほど、金属フレームだったのですが、今回行った店にはそれがなかったので、黒いプラスチックのものにしました。
 で、その新フレームでの初出勤となったのですが、そのことに言及してくれた人は二人だけでした。意外に思いましたが、まあ、考えて見れば、自分も、他人の眼鏡フレームが昨日までどうだったかなど、あまり覚えていません。
 まあ、仕方ないと思うと同時に、気づいたばかりか、わざわざ声までかけてくれた二人には、感謝みたいな気持ちが浮かびました。
 何にしろ、嬉しい気分になれるのはいい事です。今後は自分も、他人がフレームを変えたのに気づいたら、声をかけるようにしよう、と思いました。

2011年01月17日 23:12