2010年10月17日

愛媛FC、スコアレスドローでホーム4連勝ならず

 ホームで行われた、愛媛FC-FC岐阜戦を後半だけTV観戦しました。前半は0対0で終わり、後半もなかなか大きい好機が作れません攻めあぐねます。
 相手の岐阜は、後半途中からは引き分け狙いみたいな感じで、守備に専念するような感じでした。それに対し、愛媛MFの杉浦選手に代えてFWの福田選手を投入し、3トップで攻めていきますが、その守りを崩せません。

 何本かシュートを放つも、キーパーの正面に飛んでしまいます。上がってきた関根選手のクロスがゴール前に出るという最大の好機を作りましたが、石井選手がトラップを失敗したような中途半端なシュートとなってしまい、枠に入りませんでした。
 アディショナルタイムで関根選手が足をつって10人になってしまった事もあり、最後まで決定的な好機は作れません。結局そのまま0対0で引き分け、チーム初のホーム4連勝を逸してしまいました。
 勝てば順位が9位に上がっていた事もあり、かなり残念な引き分けと言えるでしょう。次節はアウェイで2位の甲府という厳しい闘いが待っていますが、何とか頑張ってほしいものです。

2010年10月17日 19:06