2010年09月03日

逆フィーバー

 X JAPANのパチンコが発売される、という事で、いろいろと話題になっています。パチンコの特徴として、一定の条件がそろうと「イベント」が始まり、派手な演出が表示されると「大当たり」になる、というのがあると聞きます。
 おそらく、このパチンコでも、X JAPANのメンバーが演奏が始まって、その後に「大当たり」さらには「確変」が始まるのだと思われます。

 私は、X JAPANはさほど詳しくありません。しかし、なぜか非常に印象に残っている逸話があります。それは、リーダーのYOSHIKI氏がリハーサルの直前にカレーを食べたところ、それが辛すぎたために気分を害し、リハーサルに出ずに帰った、というものです。
 なんでも、その逸話を元に「YOSHIKIのカレー」なる商品まで売られたそうです。
 ならば、それを活かして、大当たりと思われるような演出が始まったところで、突如YOSHIKI氏にカレーが渡され、それを食べた氏が「カレーが辛い!俺は気分を害した!今回の確変は中止だ!」と言って、突如大当たりが終了する、という演出があってもいいのでは、などと思いました。
 まあ、実際にやっている人にとっては、そんな演出、腹がたつだけで面白くも何ともないでしょうから、実現することはないのでしょうが・・・。
 以上、パチンコもX JAPANもよく分からない人間による戯言でした。

2010年09月03日 00:45