2010年08月08日

元「新しいタイプ」

 何年か前、今はなきダイエー津田沼店でバスケットいらずという商品を見かけました。台所の排水籠を外し、専用のリングにひっかけたゴミ袋だけをぶらさげる、というものです。
 排水籠だと汚れがこびりつき、それを取り除くのは面倒です。その手間を、排水籠そのものをなくすことによって解決する、という発想に感心した事もあり、採用することに決めました。
 その後、津田沼のダイエーはなくなりましたが、近所のスーパーで扱っていたため、愛用し続けていました。ところが、ストックがなくなったのでそのスーパーに補充しにいったところ、扱いが終わっていました。

 そこで、津田沼に出て、ジャスコやイトーヨーカドー、さらにはドラッグストアまで探しましたが、どこにもありませんでした。
 上記のサイトには、「新しいタイプのゴミ受け」と書いてありますが、店頭ではすでに「過去のもの」になってしまったようです。
 そこでネット検索したところ、意外にもアマゾンで扱っていました。他に選択肢がないので、早速注文しました。
 今まで色々とネットで買い物をしましたが、まさか台所用品を買うことになるとは思いませんでした。いまさら、排水籠を掃除する生活には戻れないので、ネットでは末永く扱い続けてほしいものだ、と強く思いました。

2010年08月08日 22:44