2010年06月21日

名古屋経由で大阪へ

 今日から一泊二日で名古屋・大阪へ出張です。昼前に名古屋の事務所に行って、18時前には仕事が終わり、駅地下で名古屋料理をつまみに一杯やった後に大阪へ移動、というかなり楽なスケジュールでした。
 しかしながら、宿についたらえらくバテていました。蒸し暑い夕方に重い荷物を引きずりながら、栄から名古屋駅まで地下鉄約2駅分を歩いたのがこたえたのかもかもしれません。とはいえ、前日まで連休だった事を考えると、予想以上に疲れすぎ、という感じです。
 おかげで、折角食べた名古屋料理も、あまり特徴を味わうことができませんでした。せっかく出張に行くのだから、やはり体調を万全にして、行った先の名物くらい味あわないと勿体ないと思いました。
 今晩はじっくり休み、明日はせめて大阪のうどんくらいはじっくり味わいたいものだ、と思っています。

2010年06月21日 23:01