2010年05月05日

序盤の好機を逸し、0対0の引き分けに

 本拠地で行われた、愛媛FC-栃木SC戦をTV観戦しました。今日は怪我で離脱していたアライール選手が2試合ぶりに復帰しました。
 前半10分、相手のミスもあり、福田選手がキーパーとほぼ1対1の場面を作ります。ここで、横に飛んだキーパーの逆をついたシュートを放ちますが、これがゴールポスト内側に当たってしまい、絶好の先制機を逸してしまいます。
 その後も、前半は愛媛が押し気味に進めますが、得点には至らず、0対0で折り返します。

 前半はほとんど攻め込まれる場面はありませんでしたが、後半は栃木ペースになります。かなり危ない場面もありましたが、キーパーの山本選手の好守備などもあり、なんとか0点に抑えます。
 愛媛もカウンターで攻めますが、なかなかつながらず、結局そのまま0対0の引き分けで終わりました。
 中二日続きで、疲れが溜まっているということもあるのでしょうか。次回も中二日で、順位が一つ上の熊本とアウェイでの対戦となります。厳しい状況が続きますが、何とか頑張ってもらいたいものです。

2010年05月05日 23:14