2010年03月29日

30数年ぶりの歯医者

 先週からの口内不調は一向に改善を見せません。それどころか、舌の裏側まで痛くなってきました。
 ここまでひどいのは初めてなので、ついに歯医者へ行くことを決意しました。最後に行った記憶は小学校に入る前だったので、30数年ぶり、という事になりました。
 とりあえず、舌の裏側の痛みは口内炎という事で一安心はしました。ただ、歯石など、他にも問題点が多々ある事もあり、通院することになりました。
 まあ、確かに歯や歯茎の管理をきちんとせねばならない年齢になっているのは確かです。歯医者通いは時間的にも費用的にも厳しいものがありますが、これを機に、口内の管理を見直せれば、と思っています。

2010年03月29日 22:10