2010年02月28日

乗務員に暴行で電車遅延

[ 交通 ]

 今日は仕事でした。幕張本郷で総武線に乗ったのですが、次の津田沼で「後続列車が、乗客が乗務員に暴行を働いたため遅れています。そのため、当列車は時間調整のため、少々遅れます」というアナウンスがありました。
 ニュースではたまに見ますが、実際に自分がそれに影響を受けたのは初めてでした。そして、日曜の朝から、乗務員に暴力をふるう、とはどのような心理状態から生じるのだろう、と思いました。
 世相が世相なだけに、より一層、荒んだ人が増えているのでしょうか。電車が遅れた事よりも、そちらのほうがより気になった、朝の一こまでした。

2010年02月28日 23:56