2012年07月25日

クーラー交換

 これまで使ってきたクーラーが冷えなくなり、本日交換しました。
 前のクーラーを勝ったのは結婚した年でした。それから14年間、毎年夏、我が家を冷やしてくれたわけです。
 特に我が家は、午後に思い切り日が入り、晴天時は真冬でも暖房がいらない、という環境にあります。当然、夏にはそれと同じ日光が部屋を暑くするわけです。さらにその間、日本は暑くなり続けていました。
 それに対抗して涼しい夜を守ってくれたクーラーには本当に感謝しています。取替え工事が始まった時点では自分は家におらず、旧クーラーに別れの挨拶ができなかったのは少々残念でした。
 いずれにせよ、新しいクーラーが付き、涼しい夜を過ごせるようになりました。こちらも、末永く頑張ってほしいものだと思いました。

2012年07月25日 22:32