2012年06月04日

谷津バラ園

 先週末、家族と谷津バラ園に行きました。ここは、幕張本郷から電車で二駅、という所に位置しているのですが、これまで一度もいった事がありませんでした。
 相方とは何度か行こうかと話していたのですが、予定していた日に雨が降るなどで、行けずじまいでした。というわけで、15年目にして初の谷津バラ園となりました。
 バラ園自体は、入り口から全体を見渡せるほどの広さしかありません。しかしながら、そこに咲いているバラの種類の多さと数の多さには圧倒されました。
 一部には、「バラのトンネル」という形になっている所もあり、そこを歩いている時は、少し散り始めた花びらが空中に舞うのを見ることもできました。
 また、各国で作られたバラがあるのですが、その中に、この谷津バラ園で作られたものも多々入っていました。さすがは50年もの歴史を持つ所なのだな、と思いました。
 また、秋や冬に咲く季節に行ってみたいものだと思いました。
(写真をクリックすると同じ窓で大きな画像が開きます。)
yatu1.jpg  yatu2.jpg

2012年06月04日 23:52