2011年12月28日

一ヶ月半で依存体質に

 毎朝、電車に乗ると、iPod touchと無線ルータを立ち上げて、メールやツイッターを確認するのが日課になっています。
 ところが、今朝、無線ルータの電源を押すと反応しませんでした。どうやら、昨日ルータを充電していた時、間違ってコンセントを抜いてしまったようです。
 というわけで、往復の電車と昼休みを、iPod touchでのネット閲覧なしで過ごすことになりました。
 使い初めてまだ一ヶ月半しか経っていません。しかし、かなりの違和感がありました。そして、「万が一の事を考え、これからはルータの充電器を持ち歩くべきか」などと思ってしまいました。
 どうやら、既にiPod touchを使ったネット環境に依存する生活になっていたようです。まあ、それだけ便利だという事なのでしょう。
 とはいえ、まだまだ機能の一部を活用しているに過ぎません。さらに色々調べ倒して、より一層便利に使いたいものだ、と改めて思いました。

2011年12月28日 23:50