2011年05月08日

GW終了

 今年のゴールデンウイークも終了しました。4月29日から今日までの土日祝8日のうち、休んだのは4日でした。まあ、このへんは例年通り、といった感じです。今年は3日と4日を連休しましたが、あの三日間で連休を取れたのはかなり久しぶりでした。それだけに、例年より休めた気分にはなりました。
 ただ、その貴重な連休に連日出かけたところ、慣れないことをしたのが祟ったのか風邪をひいてしまいました。その影響もあり、今日は一日のほとんどを寝て過ごしました。
 ここ数年、いろいろあってなかなかまとまった休みが取れません。そのため、休み方(?)が下手になったのでしょうか。
 このご時世ですから、休みを増やすのは難しそうです。その分、休日の計画的かつ効率的な過ごし方を追求せねば、などと思った今年のGWでした。

2011年05月08日 23:54