2011年02月12日

動かない一日

 寒いうえに、出かける予定がキャンセルになった事もあり、今日の外出は、朝のゴミ出しだけでした。それどころか、動くことすらほとんどしませんでした。この寒い中、わが家は部屋全体を暖めるものが「窓からさしこむ日差し」以外にないこともあり、起きている時間の八割以上をパソコン前にあるホットカーペット上で過ごしていました。
 あまり健康的とはいえませんが、その時間を利用して、いくつかの懸案をこなすことができました。

 その中の一つに、各登録サイトの整理がありました。ポータルサイトなどに、一度コンテンツを登録してしまうと、それが必要なくなっても、なかなか削除したり位置を変えたりできません。
 実際に作業をすればすぐに終わることではありますが、その時間を作るのがなかなか難しいのです。
 というわけで、いろいろ整理したのですが、その際、「iGoogleに登録した辞書窓が下に埋れた結果、自分でもそれを登録した事を忘れ、わざわざ辞書サイトを開いていた」という間抜けな事実に気づいたりもしました。
 やはりたまには、こういう時間を持つのも重要だな、と思いました。もっともこればかりではさすがに体に良くありません。明日は気温も上がるそうなので、ある程度体を動かそうと思っています。

2011年02月12日 22:28