2010年12月28日

空腹と味覚

 今日は朝から忙しく、昼食にありつけたのは17時半でした。通りかかった讃岐うどん店に入って「ぶっかけうどん」を食べたのですが、約9時間ぶりに取った食事の割には、全然美味しさを感じませんでした。
 続いて、会社の忘年会に行きました。かなり知名度の高いホテルで行われたのですが、そこでの食べ物も、ほとんど味を感じることはありませんでした。
 「空腹は最高のソース」と言いますが、あまりにも空腹かつ疲れていたために、味覚のほうがおかしくなってしまったのでしょうか。色々あって仕方なかったとはいえ、やはり無理はするものではないな、と思いました。

2010年12月28日 23:58