2010年05月15日

先制するも、追いつかれ、勝利出来ず

 ホームで行われた、愛媛FC-ギラヴァンツ北九州戦は、前半はTV観戦、後半はネット速報観戦でした。
 前半20分にコーナーキックを得た愛媛は、クリアされたボールを奪い返します。そして、まだ敵陣に残っていたアライール選手がゴール前にパスを出すと、高杉選手が体ごとゴールに押し込み、3試合連続無得点を止めると同時に、先制しました。
 今期ここまで、先制した試合は全て勝っています。しかも、相手の北九州は先制された試合は全て負けています。これで、勝利はかなり近づいたかと思いました。

 ところが、それから5分後、相手の佐野選手に中盤からドリブルで突破されます。守備陣も追いすがりますが、そのままシュートを決められ、追いつかれてしまいました。
 中継を見ていたのは前半だけでしたが、今日は全体的にボールがうまく足についていない、という感じでした。そして、後半も攻めたものの、結局そのまま1対1で引き分けとなりました。
 18位のチームにホームで先制して勝てなかったというのはかなり痛いと思います。5月に入って完全に流れが変わってしまった感じです。また、主将でチーム得点王の福田選手の交代が早くなっているのも気になるところです。
 何とか、今月中に流れを取り戻してもらいたいものですが・・・。

2010年05月15日 22:15