2010年02月03日

恵方巻き

 帰りに電車を降りて改札を出たら、駅前のコンビニで店員さんが外に出て恵方巻きの呼び込みをやっていました。
 その後、別のコンビニに行ったら、おにぎり等を置いてある棚の半分位が恵方巻きに占拠されていました。
 昨年までも、コンビニで売っていたとは思いますが、ここまで大々的に扱っていた記憶はありません。なんか、テレビでブームを煽るような番組でもあったのでしょうか。
 以前はほとんど話題にならなかった「伝統」でしたが、なぜこのようなブーム(?)になったのだろう、と不思議に思いました。なお、自分は太巻き全般が苦手という事もあり、いくら大々的に扱われていようと、買おうという気は一瞬たりともおきませんでした。

2010年02月03日 23:53