2010年01月28日

25年物のジャージ

 部屋着のズボンがダメになって捨てたのに、代わりを買うのを忘れていました。その結果、残る一着を洗濯に出したら、はくものがなくなってしまいました。
 そこで洋服入れをひっくり返したところ、奥の方からジャージが出てきました。これは、高校に入った時、体育の授業用に購入した物です。
 その後、大学時代も運動や合宿時の部屋着として活躍しました。しかし、就職後はたまに運動する時に使ったものの、だんだん縁遠くなり、ついには洋服入れの奥に居着いて(?)しまったわけです。

 他に選択肢がないこともあり、はいたのですが、少々きつくはなっていたものの、問題なく使えました。まあ、ジャージですから、少々の体型変化には対応できるのでしょう。
 というわけで、25年物のビンテージ品(?)を身につけて生活しています。見る度に、高校時代からの、このジャージの使用歴を思いだして懐かしく思ったりしました。
 週末には代替品を買うつもりですが、このジャージは再び保管し、いざという時の「助っ人」として、末永く持ち続けたいものだと思っています。

2010年01月28日 22:55