2010年02月19日

国内では人生最長となる移動

 早朝に熊本を出て鹿児島へ行きました。そこで仕事を終えて今回の出張は完了となりました。
 後は帰るだけなわけですが、実は以前からの予定で、今週末は松山にある相方の実家へ行くことになっていました。丁度午後に直行便があったので、それを利用しようとも考えました。しかしながら、割引の関係で、羽田行きより運賃が高くなります。
 差額を自腹で、というやりかたもあったかもしれませんが、面倒なので、羽田経由にすることにしました。そのため、鹿児島→羽田→松山という、距離にして約1,800キロ、直行便なら1時間半のところを4時間ちかくかけていく乗り継ぎになりました。

 かつてオーストラリアと香港に行った事があり、その時の移動距離には及びません。とはいえ、国内の移動では人生最長となりました。
 というわけで、今日は熊本で朝食を買い、昼食は鹿児島で、おやつを羽田で食べ、夕食は松山、というバラエティに富んだ食事になりました。
 あまり経験したくもありませんが、一日くらいはこんな日があってもいいか、とも思いました。

2010年02月19日 23:41