2010年02月17日

豚骨の香り

 出張で福岡に泊まりました。昔から、福岡に行くと博多ラーメンを食べることにしています。
 前回は屋台の呼び込みに考えなしで入って失敗したので、今回は店舗にしました。店員さんの接客にかなり難がありましたが、肝心のラーメンのほうはそこそこ満足のいくものでした。
 そして宿に帰る際に屋台が並んでいる川べりを通りました。その時、風向きの関係なのか、その方角から豚骨の濃い匂いがただよってきました。
 ただでさえくどい匂いの上に、その豚骨ラーメンを食べた直後です。したがって、一瞬、ムッという感じになりました。
 とはいえ、このような現象が発生するのは、この地域だけなわけです。そう考えれば、風向きのおかげで貴重な経験ができて得したのかも、とも思いました。

2010年02月17日 23:55