2010年01月19日

記憶が飛ぶ

 最近、会社の飲み会時に記憶が飛ぶことが増えています。昨日なども、会話をしていたと思ったら、次の瞬間、総武線の中にいました。銀座で飲んでいたのですが、どの地下鉄に乗ってどこで総武線に乗換えたかすら全く覚えていませんでした。
 特に強引に飲ませる社風もないですし、仕事でストレスが溜まっているわけでもありません。今ひとつ理由が分かりません。
 まあ、年をとった分、酒が弱くなっているのかもしれません。ちょうど昨日の飲み会で、6歳くらい若く見えると言われて気をよくしていたのですが、残念ながら中身のほうは着実に老けているようです。
 いずれにせよ、記憶が飛ぶほど飲むのがいいわけありません。仕事の飲みの時のペース配分には注意せねば、と強く思いました。

2010年01月19日 21:16