2009年11月29日

やけに健康的な生活

 休みの日は10時過ぎまで寝ていることが多いのですが、今日は8時半に起きて、二度寝もせずにそのまま朝食を取りました。そして、懸案事項を片付けた後は、wiiフィットで運動、という午前中を過ごしました。
 さらに午後は、以前から興味があった、船橋にあるスーパー銭湯「湯楽の里」に行きました。一応、くみ上げた温泉もあり、数人しか入れない浴槽でしたが、「源泉掛け流し」になっている場所もありました。
 そこ以外は、消毒塩素臭の強い風呂でしたが、まあ入場料800円という事を考えれば、こんなもんでしょう。時間をかけて行くほどのものでもないので、最初で最後になると思いますが、久々に露天風呂で手足を伸ばせたのはいい気分転換になりました。

 その後、献血ルームに行きました。なぜか知りませんが、年に一度くらい、無性に献血をしたくなります。実際、献血カードを見たら前回は昨年の11月でした。
 そして、備え付けのTVで大相撲を見ながら献血し、家に帰りました。
 「休日の早起き」「午前中の運動」「銭湯」「献血」と並べると、やけに健康的です。どうやら、今日は無性に健康的なことをしたくなる日だったようです。
 我ながら「らしくない」と思いましたが、まあ、たまにはこんな日があってもいいでしょう。おそらく、次にこのような一日を過ごすのは、早くても一年後だろうな、などと思いながら、普段とかなり違う休日を楽しみました。

2009年11月29日 23:07