2009年11月22日

コアファイターと杖

 妹の結婚式が椿山荘でありました。三連休の初日かつ友引という事で、結婚式ラッシュという感じでした。挙式後は中庭で記念撮影があるのですが、至る所に新郎新婦がいました。
 何年か前にもここでの結婚式に出たことはありましたが、その時は、そのような混雑は記憶にありません。それだけ、今日はお日柄が良かったのでしょう。
 そのラッシュの中で待つうちに、やっと順番が巡ってきました。まずは、新郎新婦の撮影なので、ベンチに座って待とうとしました。すると、ベンチの上には「ガンダム」胴体部分形態のコアファイターがあり、裏には杖が落ちていました。

 おそらく、撮影の時に一旦置いておき、慌ただしい中で忘れてしまったのでしょう。それにしても、コアファイターとは驚きました。ガンダムの玩具は何度も見たことがありましたが、胴体部分だけを見たのは初めてです。
 秋の夕暮れの中、幸せな新郎新婦と、置き去りにされたコアファイターと杖の対比、というのが、妙に印象に残りました。
 あと、椿山荘で結婚式に出て、何か忘れた時は、まずこの広場から探すのが最善、などとも思いました。

 なんかしょうもない事ばかり書いてしまいましたが、肝心の結婚式は、自分にとって初めての純和風で、貴重な経験がいろいろできました。
 ここ数年、いろいろ苦労していた妹の幸せな姿を見れたのは、何よりもの喜びでした。いい家庭が築かれることを願っています。

2009年11月22日 00:49